これがホワイトアウトか!

 

 

体験者冥利につきるな。

農業体験ならぬ、寒さ体験なのだけど。

だけど今季は記録更新づくしの札幌だ。

冬を、まさかこんなに堪能できるとは…。

 

f:id:tamasapuri:20220221182718j:image

 

積雪量といい

爆弾低気圧の"圧"といい

ある意味当たり年じゃないか。

 

本場の寒さってどんなかなぁって

東京から移住をしてみて痛感した。

今朝目覚めて詫びたくなったよ。

今まで"雪で目の前真っ白!"なんて

騒いでいた自分が恥ずかしい。

どうかどうか部屋の換気口から

吹雪が逆流することだけは勘弁を…

って平伏したくなる風の音なのだ。

 

アウトだもん。視界も。

あきらかにホワイトで。

 

f:id:tamasapuri:20220221183255j:image

 

夕暮れになっても、、

なんなら酷くなっていて。

 

まさかの生ホワイトアウトだ。

この経験、なかなかだと思う。

どうかどうか皆様ご無事で。

 

抗えないものがある。

実感した。

 

 

 

 

#札幌

#ホワイトアウト