肌感覚。

 

 

最近ところ構わず聞こえる、というか

気になる言葉が"肌感覚"というワード。

 

一日中窓を開ける度に

こんな感じになる今日。

 

f:id:tamasapuri:20211124202615j:image

 

北国の冬はどうやら本番を迎えたようで、

ガラス窓を開ける度に瞬間結露効果大だ。

 

こんなに寒いし雪予報だったけど

札幌市内の積雪はまだないらしい。

ならば散歩がてら買い物するかと、

厳重に自分を暖かめパッキングし、

夕方ふらふらと外に出てみたのだ。

 

雪が降る予報で買い込んだ食料も

だいぶ使い果たしてしまったしさ。

 

f:id:tamasapuri:20211124203422j:image

 

歩きながら肌が

寒さで、痛い。

そんな初体験。

 

f:id:tamasapuri:20211124203444j:image

 

耳に頭に、

じんじんした痛みを両手で

モミモミ温めながら

初めてマスク習慣が有難いと思った。

 

このくらいの症状だと

外気温は1度くらいかな。

そう思ってスマホを開く。

 

「ご名答!」

 

だいぶ身につけてきたぞ、

北国の肌感覚。

寒いけど楽しいんだ。

ますます研ぎ澄ましたくなってきたよ。

 

 

 

 

#札幌

#1度