やっぱり言っちゃうこの言葉。

 

 

明日はクリスマスイブかぁ…

 

"覚悟のツリー"に心の中で

「頑張れ、もうちょっとだぞ」と

エールを送っていたら、

 

f:id:tamasapuri:20211223212023j:image

 


「もうクリスマスなんて

 早すぎて信じられないね」

「年々早まる気がするね」と、

お馴染みさんと

毎年恒例のご挨拶のやり取り。

これは全国共通のようだね。

やっぱり言っちゃうよね。

だって嘘じゃないから。

本気でそう思うから。

特に最近まきが入ってきている

気がしてならないし。

 

そんなこんなで今日は
人にも場所にも挨拶したいモードになり、

まずは大切なあの場所に

ありがとうを言いに行ってきた。

 

f:id:tamasapuri:20211223224112j:image


ここに来て整えて、

日々自分をキープ。

おかげ様な場所だ。

 

f:id:tamasapuri:20211223214113j:image

 

来る度に空っぽになれて

そして、圧倒される場所。

 

f:id:tamasapuri:20211223224449j:image

 

一歩一歩行けばいいって

引き戻してくれるんだ。

 

この場所にありがとうを。

 

 

#北海道大学

#ポプラ並木

#クリスマスイブイブ