至福。

 

 

コロコロと笑い転げながら

干し草のベッドの気持ち良さや幸せ感を

身体中で表現していたハイジの気持ちに

心底同意出来る気分なのだ、今。

 

子供の頃観た、大好きだったテレビ番組

カルピス世界名作劇場のあのハイジの姿。

超気持ち良さげな手足バタつかせ具合が

未だに忘れられなくてね。

 

なんで今頃そんなことを言ってるかって?

なんだかんだで今日も…。

 

f:id:tamasapuri:20211105195349j:image

 

なんなら昨日より

雲のないクリアさ。

嬉しくてニヤつく

こんな最高な天気だもん、

そんな時にやりたいことは

ただひとつ。

布団干しだ。

 

こんなに美しく光り輝く太陽が

燦々とお出ましなのだから、

布団の中の綿の

その芯の一本一本まで

カラッカラにして頂きたいのだ。

 

さっさと朝食を済ませる。

朝活代わりに全ての布団をベランダに並べて

途中途中満遍なくひっくり返す。

餅を焼くように。

海苔を炙るように。

 

シーツもタオルも繊維の奥の奥まで

言うなら洗剤のCMみたいなノリで

ナノレベルまでカラッカラに乾燥するくらいに

干して干して干しまくった布団達が

今日一日で完成した。

 

これはかなり

ハイジに喜ばれる

干し草ランクとハルに違いない。

 

で、今から寝るから。

 

あんな感じに

笑い転げ回るから。

たぶんね。

足を乗せただけでもう

ふわっふわなんだもん。

 

上がるんだな、布団干し。

太陽のおかげだなぁ…。

 

 

 

 

#ハイジ

#干し草

#布団干し