回避方法。

 

 

頭だけで考えている時って

大概、

いい方向に行った試しがない。

解決して「やったね!」って、

不思議とならない。

 

挙げ句の果てには

不安や恐れでぐるぐる巻にされて、

なかなか入眠出来なくなるのがオチ。

布団の上であっち向いたり

こっち向いたりして

悶々としながら

スマホの時刻にまた焦る。

 

そんな感じを回避するには…

 

f:id:tamasapuri:20210709213445j:image

 

美しいものを見るに限る。

 

きれいなものを見ている時って

トイレを流すじゃないけれど、

一瞬にしてジャーって

脳内のいらないものが

流れていく感覚になる。

いやむしろ余計なことを考える隙もなく

美しさに圧倒されるんだ。

 

さっき夕陽を見ながら

思いっきり自分の脳ミソを浄化すべく

頭の横っちょあたりの洗浄レバーを

"大"方向に回して、

恐れや不安を完璧に流してきた。

イメージでやる。

恐れや不安達がぐるぐる回って

流れて消えていく姿を見届けてきた。

 

ほんと、効くね。

 

f:id:tamasapuri:20210709213529j:image

 

いやぁ、スッキリした。

大丈夫じゃない時の回避方法。