滞りに刺激を。

 

 

身体的な滞り治療なら

鍼や灸がてきめんだろう。

では、

直感力等々の覚醒には…

 

f:id:tamasapuri:20210703220547j:image

 

光合成と足裏刺激…な気がしたので、

 

f:id:tamasapuri:20210703220721j:image

 

木々の間を黙々と歩く。

 

そうだ夏詣で、行こう

ってふと思い立ち、

 

f:id:tamasapuri:20210703220851j:image

 

お礼詣りに。

 

f:id:tamasapuri:20210703221517j:image

 

立ち寄った手水舎の

風鈴の音が涼やかで。

 

f:id:tamasapuri:20210703221549j:image

 

歩きまわってその結果、

 

f:id:tamasapuri:20210703222509j:image

 

覚醒したのは、胃の方だった。

 

f:id:tamasapuri:20210703222631j:image

 

コーヒーが美味しく飲めて

ふっかふかなフレンチトーストも

お腹に入って頂き、

幸せが速攻で訪れた。

 

f:id:tamasapuri:20210703223353j:image

 

そしてなんと珈琲店の前では、

探していた

"山田雅子さんの器"に遭遇。

昨日から開催されていたらしく、

欲しかったマグやプレートは完売。

 

f:id:tamasapuri:20210703223506j:image

 

だけど、飯茶碗と小皿を見た瞬間に

「これでごはんが食べたい!」と

思っちゃって…買ってしまった。

器断捨離しなきゃなのに。

一度持ってみちゃったら、

北海道の土で作られたこの器、

なんでこんなに軽いの?!ってくらい

軽い。

そして、白釉が優しい。

一本一本彫られた筋が美しい。

掌が喜ぶ器に出会えちゃってもう…

あゝ嬉しいなんてもんじゃない。

相方と一緒に使おうと

ふたつずつ購入。

 

 

気づいたら滞りが一気に解消。

いろんなおかげ様、なんだな。

 

 

#北海道大学

#札幌諏訪神社

#MORIHICO.藝術劇場

#山田雅子さんの器