これ凄い!

 

 

今日まで生きてて良かったぁ…と

じわじわくる体験をしてしまった。

何てったって、これ。

凄いのよ。

 

 

f:id:tamasapuri:20210704215809j:image

 

あの西山製麺さんとこの

餃子の皮。

 

道産小麦100%に惹かれて

買ってみた。

けれども、たかが皮だ。

そこまで期待していなかった。

20枚入りで128円税別。

パッケージを持つ手が

 

あれ?

 

だったのは、20枚にしては

分厚過ぎるのだ。

下着でもなんでも"超薄"なものが

トレンドセッターになれる時代に

これは時代にそぐわなくない?な、

明らかに逆行レベルじゃないかと

老婆心ながら心配してしまった。

 

そんななか、今日作って驚いた。

包みやすい。扱いやすい。

厚さイコール包容力だったのだ。

厚いからってゴワつくこともなく、

餡をしっかり包み込んで、

焼き上がりがカリカリモチモチ。

やっぱり"道産"ものは、美味い。

 

自分史上最高の餃子を

数百円で作れた幸せ。

餃子にとって"皮"って

重要アイテムだったのか…

今まで軽視してきた自分を

心底恥ずかしく思った。

 

今日はあたしの餃子記念日。

この"めん助"見たら買いだな。

 

f:id:tamasapuri:20210704222232j:image

 

 

f:id:tamasapuri:20210704221616j:image

 

 

#西山製麺

#餃子の皮