5月だけど。

 

 

さっぶ。

寒すぎる。

 

f:id:tamasapuri:20210502220353j:image

 

しかもだ。

起きたら

真っ白で

またもや

結露まみれ…

 

特に今日は拭いても拭いても

もやもやの曇りが取れなくて、

外の景色がなかなか

スッキリ見えなくて

雪でも降ってんじゃないかと思った。

 

 

さすがは北国だ。

5月になっても

この状況とは恐れ入った。

 

気温6度、体感温度1度だもん。

まだまだダウンが手離せないな。

 

寒いし、

窓は結露だし、

グレーな空が多いし、

これでもかと憂鬱アイテムを出してきて

「こんな感じでもまだここに居たいか?」

って試されている気がした。

 

だからこそ、だね。

 

f:id:tamasapuri:20210502223933j:image

 

グレー続きに

一瞬でもこんな青空見せられたら

そりゃもう嬉しくてわくわくだ。

 

 

明るくなった空に気づいて

振り返る。

やった、晴れた!でガッツポーズしながら

スマホカメラでシャッターをきる。

 

これでもか、な切ないアイテムは

未来へのお試しなんだと、

最近やっと面白がれるようになったんだ。

 

"変化"に敏感になれる場所。

 

こういう所にいるって

得だな。