幸せスイッチ。

 

 

今久しぶりに飲んでるんだよね。

風呂上がりに、アレ。

シュワシュワの…。

 

コーラですよ、コーラ。

最高の喉越しと

鼻に抜ける感じ。

これで満足できるのだ。いや

これが最高「ヒィ〜」ってなるんだ。

 

不思議とアルコールが

体質的に飲めない血統だから、

大学時代もコンパとか

会社に入っても上司と

飲みの席で「コーラ!」と叫び

顰蹙をかっていたと思う。

 

だけど、コーラの肩持つ訳じゃないけど

美味しいし、元気がでる。

周りで酒飲んで上機嫌のお方や

くだをまいているお方の中で

ひとりコーラでシラフでも

盛り上がれるし楽しめる。

全く問題なし、なのだ。

 

自分がハッピーに感じるもの、とは。

 

夢が叶う、とか

美味しいものを食べて、そばにいる人と

美味しいを共有した時、

風呂でゆっくり解れた時とか

大笑いしている時、

干してふかふかの布団に

潜り込んだ時だとか…いろいろあるけど。

 

単純に簡単な方法は

元気で、

無理をしないで、

気持ち悪くならずに

好きなもので

楽しむことだと思う。

 

そうすると、身体にすんなり

幸せスイッチが入る気がするんだなぁ。