再生力。

 

 

"視野ネタ"。良くも悪くも毎日

否が応でも使う"目"なので

日々の変化が敏感にわかる。

自分の細胞の再生力を

肌で(目で)実感出来る幸いを今日も書きたい。

 

網膜剥離の日帰り手術は

幸いにも痛みがなかった。

手術中もだが術後もほぼ無し。

ただ涙が出たり目薬がたまにしみたりして

痛さを感じる時があるが

手術中に目の玉に何かをブッ刺された

感覚も無ければガス注入時の痛みもゼロ。

ただ1回だけプレミアムバファリンにお世話に

なったのは手術した夜に下向き姿勢を重視して

動かずにいたせいの頭痛や肩凝りの緩和のため。

 

眼帯を翌日外し、

目に透明ゼリーが載ったような

不思議な視野の日々が続いたと思ったら

視野下部にグレーの丸いターゲットが見え始め

その丸がじわじわと小さくなって

17日目に突然消滅。

全体的に視界は眩しく明るいのだが

歪みがあるために外歩きが妙に怖い。

道が波打って見えるからだ。

今しているメガネは度が合わず…で

左目に頑張ってもらっている今日この頃。

 

突然視界が無くなってぞっとしたあの日から

24日が経った。

見えることに感謝しつつも

やっぱりピントが合ったクリアな視野を

一日でも早く目指したい。

日々の3種3回の目薬差し…励むとするか。

 

それにしても自分の細胞。

本当に良く頑張ってくれてる。

こんなことでもなかったら

自分の身体をここまで誇らしく

有り難く思えなかった気がするんだよな。

 

f:id:tamasapuri:20240307221147j:image

 

我ながら上向き再生力に

この歳で感謝出来るなんて。

 

 

#網膜剥離

#白内障

#日帰り手術