手首巻よ、さようなら。

 

網膜剥離手術後19日目。

にも関わらず問診票に「もうまくはくり」と

ひらがなで書いている有様な今日この頃。

いい加減、

この四文字熟語を覚えてあげないとだな。

 

今日は苦楽を共にした

左手首のミントグリーンの相棒と

おさらばした。

 

f:id:tamasapuri:20240304210943j:image

 

ということは眼内にて

支えのガスが無くなったってこと。

貼り直してもらった網膜を

自力で支えて定着させて

守っていかないといけないってことだ。

任せて!網膜。

今度こそ目を大事にするから。

 

それにしても手首巻には

見る度にニヤニヤした。

汚くなってきたなぁ、と思う反面

この文面が好きだった。

 

"眼内に医療用ガスが投与されております。

亜酸化窒素(笑気)投与、もしくは気圧変化を…"

の"笑気"って言葉にちょいちょい引っかかって

しまうのだ。

圧がかかると失明する人だから

どうか気をつけてあげてね…のアピール巻

なのだが、ガスの意味じゃない笑気の圧で

笑い過ぎて爆発するくだらないアニメを

想像してしまい、笑いは封印していたのだが

本日いよいよ解禁。

 

お笑い見るかな…目に優しいやつ。

あるかな。

 

 

#網膜剥離

#日帰り手術

#リストバンドが外れた日