朝から。

 

 

朝からマグニチュード4.8の地震

コーヒーをカップにたっぷりいれて

さあ飲もうとした瞬間の揺れに

思わずカップを両手でしっかりおさえた。

震源地は東京湾とか。

 

その界隈のマンションに住む者としては

今日みたいにまあまあ大きく揺さぶられてやっと

(自分で対策出来ることはなるべく早くに

しておかないと)と、痛感した。

 

期限切れだらけの備蓄品の山。

持ち出しリュックの衣類も子供達の物は

キッズサイズのまんまだ。

クローゼットの奥にしまいこんで

持ち運び不可能なくらいの重さがある

備品セットなども、どうするかなぁ。

 

f:id:tamasapuri:20240128211603j:image

 

いろいろ向き合うことだらけだ…と

ごそごそやっていたら

あっという間に夕暮れに。

 

こんな風に夕陽を見送れる今。

無事であることに心底感謝したのだ。

 

 

#無事