知る人ぞ知るりんごを食べたくて。

 

 

気温4度。ゾクゾクしながらも

ドキドキわくわくな日曜日の朝がきた。

何故って、これに参戦したくて

急遽東京から飛んで来たからね。

 

f:id:tamasapuri:20231105195005j:image

 

北海道大学の生物生産研究農場である

余市果樹園のりんごの販売会があると

耳にした。

それもレアで美味しいいろんな種類が

お手頃に買えるなんて最高なイベント。

 

f:id:tamasapuri:20231105200611j:image

 

朝9時の北大マルシェ前。

 

f:id:tamasapuri:20231105195403j:image

 

あまりの行列に一瞬怯む。

だけども神さまのご加護だね、買えた!

 

f:id:tamasapuri:20231105195722j:image

 

聞いたことも食べたこともない

「紅将軍」や「涼香の季節」などなど

にやにやしながら持ち帰って堪能。

 

f:id:tamasapuri:20231105200004j:image

 

西日の出窓に置いたらば

食べられる芸術品感満載。

 

f:id:tamasapuri:20231105200102j:image

 

外品100円の「涼香の季節」。

シャキッとしていてしつこくない甘さ。

幾つでもイケるやつだった。

 

また来年、この季節に

絶対来るって決めたのよ。

 

f:id:tamasapuri:20231105200523j:image

 

 

 

#北海道大学

#余市りんご

#北大マルシェ