気にしない。

 

 

夜ごはん、何にしようかと冷蔵庫を開けると

茄子とピーマン、エリンギと目が合った。

美味しいうちに食べたいなぁと

思いついたのが野菜の天ぷら。

そういや、紫蘇もあったよな。

全部一気に揚げちゃて

サクサク食べたら旨かろうと

ちゃっちゃと天ぷらし始める。

 

油に集中し、野菜からの泡に気を配って

鍋の前で仁王立ちしていると、右目方向から

チラチラアピールしてくるものが。

何よ、集中力削がないでよ!と

グッと見遣ったその向こう…

 

f:id:tamasapuri:20230928202013j:image

 

真ん丸な黄色い月がいた。

 

目が覚めるような黄金色の月。

見惚れて焦げたり衣がびしょびしょな

天ぷらになろうとも気にしない。

 

f:id:tamasapuri:20230928203739j:image

 

こんな楽しい家事時間、なかなか無いから。

 

f:id:tamasapuri:20230928203120j:image

 

お月見天ぷら。

 

どちらもカラッとあがったよ〜

おあとがよろしいようで。

 

 

#プレ月見