眺めたおかげ。

 

 

あ、空。

東の上空に飛行機を見つけ…

 

f:id:tamasapuri:20230904200901j:image

 

西の上空には鳥が舞う下町の川っぺりを

歩いていた時だ。

 

f:id:tamasapuri:20230904200945j:image

 

どちらも飛んでいくタイミングだなぁ。

明日札幌に戻る息子と一緒だ。

次のステージに切り替えて飛んで行く…か。

息子もしばし東京から離れるってことで

今晩は夏のお疲れ様会的な豪華版にしよう!

 

と決めるやいなやその足でスーパーへ。

で、豪華に見えるように何にするかな。

え?トマトとモッツァレラが広告の品?!

安いじゃん。カプレーゼは必須だよな。

半値のシメジか。じゃピリ辛に炒めるか。

赤値札のチキンを塩とレモンでパリっと焼いて

寿司をちょこっと置いたらば…いい感じな

パーティー風テーブルが完成し、

家族一同を歓喜の渦に巻き込んでやった。

 

空から直感。

おかげ様だなぁ。

にしても…安上がり。

まぁいっか。気は心だ。