通じないとは。

 

 

「サリーちゃん足になってるね。」

 

帰宅した新入社員娘の足首を見て

さっきそんなことを呟いてしまったら、

 

「何それ?サリーちゃんて何よ?」

 

と全く通じなかった今日この頃。

 

仕方ないので「コレだよコレ!」と、

"マハリークマハーリタ、ヤンバラヤンヤンヤン"

を歌ってあげてもキョトンな20代。

昭和生まれの迂闊っぷりを

まんまと披露してしまったのだった。

 

そうだよなぁ、平成相手に

言葉には気をつけなきゃな50代。

 

だけども懐かしい。

最近すぐ言葉が出てこないし

思い出せない健忘気味なのに

アニメ"魔法使いサリー"がスッと出るとは!

まだまだ大丈夫な気がしてきた。

 

因みに足首が浮腫んで太くなってきたら

「サリーちゃん足」って言うの

流行ってたよね?

 

兎にも角にも浮腫にはお気をつけくださいませ。

 

f:id:tamasapuri:20230726211134j:image

 

そう言えばあたし

よしこちゃん、好きだったなぁ。

 

 

#魔法使いサリー

#浮腫