新千歳空港限定!

 

 

f:id:tamasapuri:20230430214547j:image

 

"函館洋菓子"って字面からしてもう

美味い、北海道の名店スナッフルスさん。

 

ありがたいことに東京は有楽町でも

チーズオムレットが買えちゃうのだが、

気になっていた

「ふわふわサンドクッキー」を

今日帰宅する北の息子に絶対買ってきて!

と懇願して…恭しくご対面。

 

ひと噛みで、うわー!なのだ。

やられた。

 

濃厚なビターチョコ。

からの、

ナツメグ、カルダモン、シナモン風味が効いた

スパイシーで甘さ控えめなサブレ。

割としっかりしたサブレの歯応えが

真ん中のふわふわマシュマロと

絶妙なバランスなので…天才的。

硬いけど柔らかい。

甘いけどスパイシー。

両極端が混在して楽しめる。

そして口の中で真ん中に戻って、落ち着く。

そしてまた食べたくなる…永遠のループ。

 

いやぁ、ほんとに素晴らしい。

良き出会いがまたありました。

ブラックコーヒーも合うけど、

ほうじ茶とも最高。

 

新千歳空港限定なのがなぁ。

東京の店舗でも買えたら嬉しいんだが。

 

 

#スナッフルス

#ふわふわサンドクッキー

#新千歳空港限定