今日も今日とて。

 

 

エレベーターで、同じマンションに住む

外国の方と出会した。

「昨日観ました?」と声をかけたら、

「優勝おめでとう」と笑って返してくれて

束の間の会話がWBCのおかげで盛り上がった。

 

帰国会見など、今日もなんだかんだで

追いかけて観ていたけれど

「野球ってこんなに楽しかったんだ」って

しみじみ語っていた岡本選手の言葉に

ジーンとしながらも合点がいった。

 

あの大舞台でちゃんと楽しんでいた侍ジャパン

チラホラ伝わってくる和やかな雰囲気と

皆の和が抜群に素敵だった。

 

和を以て貴しと為す、ってことか。

そして"楽しむ"。

いろんなことを教えて貰ったWBC

感謝して。

 

f:id:tamasapuri:20230323223521j:image

 

投手リレーを思い出しながら…酔う。

 

 

#WBC

#侍ジャパン