パキッとした。

 

カーテンからちびちび

漏れる光のおかげで、

ちょっと遅れたけど

今朝の日の出に遭遇。

 

f:id:tamasapuri:20220622204035j:image

 

朝日を拝めてラッキーだなぁ、と

カーテンを開けながらふと思ったのは

消臭スプレーをふりかけて

お茶を濁している場合じゃないぞ自分!

って事だった。

当たり前のように快適な睡眠を取れるのも

この遮光カーテン達のおかげじゃないか。

昨日のパスタのニンニク臭もかなりの確率で

この繊維の中にキープされているはず…と

思うや否や、全部洗うことに決めた。

 

朝メシ後、洗濯開始。

日中の風のおかげで

レールに掛けながら干しまくり

あっという間に乾燥完了。

 

空気が一変したのがわかった。

 

f:id:tamasapuri:20220622212553j:image

 

快適な空間にしたければ

断捨離必須と言われるが

カーテン洗濯もありだな。

こびりついたいろいろが

一新された気がしたのだ。

 

 

#我流夏越の大祓

#浄化