一日に同じカレーを2度。

 

 

何!この味。

カレーとごはんを口に入れ

まろやかだなぁ…。

が、喉元過ぎた後豹変した。

 

複雑で面白くて美味し過ぎるカレーに、

今日の昼間に出会ってしまったのだ。

それが、これ。一見普通のお家カレー。

 

f:id:tamasapuri:20220402224920j:image

 

相変わらずのグランマさんで、

今日もランチを…で店に行った瞬間

(カレー食べよ)の胃になった。

 

作ったのはこの人。

 

f:id:tamasapuri:20220402225053j:image

 

天才店長けーすけ氏だ。

数学を利用してスパイスを掛け合わせ

足りないものを補って…と

熱く語っているところ。

 

チキンと野菜の薬膳マサラカレー¥990

 

気付いたらあっという間に

あたしの皿がきれいになっていたので、

もしかしてカレーを食べていたこと自体

夢だったのかもしれないな、なんて

訝しんだくらい。

 

試しに夜も行ってみるか、と。

再度、味を確認するために。いや、

本当にそんなカレーが存在していたのか

どうしても気になって、

既に閉店しているグランマさんの扉を開けた。

 

けーすけさんが居てくれたので、

昼に食べた謎のカレーのことを熱く語った。

で、謎解きがしたいから食べさせて!

と我儘を言ったら作ってくれて…

 

f:id:tamasapuri:20220402230026j:image

 

「おかずが無いから」

「おかずなんて無くていいから」

 

で、夕食もカレー。

 

無心で堪能しちゃって

謎解きどころじゃない。

美味し過ぎてもう。

 

白老の地産地消だ。

素材自体美味しいに決まっているんだけど、

数学的なスパイス掛け合わせって…

わかったような、わからないような。

 

だけど抜群に美味しいのだけは

わかった。

生きてて良かったって思ったカレーの話。

 

 

 

#グランマ

#天才店長

#カレー

#図々しい客