ブリザードに洗濯されたくて。

 

 

ちょっとした洗濯槽の底に居るかのような…

そんな気分になれる今朝の札幌。

 

f:id:tamasapuri:20220203200617j:image

 

カーテンを開けると

リザード並みに雪風が渦を巻いて、

降る雪も上へ下への大騒ぎ。

 

上空は良く晴れているのに

地面界隈はてんやわんやで。

 

この景色を眺めていたら、

ふと"洗濯されたい"と思った。

 

昨夜入眠直前に気づいた自分の澱み。

まだこびり付いていたコンプレックスを

とことん綺麗さっぱりして頂けないか、と。

 

で、ブリザードが落ち着くと

いつもの修行場所へ。

 

f:id:tamasapuri:20220203201242j:image

 

修行場所にしては贅沢な

あたしのパワースポット。

 

f:id:tamasapuri:20220203201310j:image

 

時おり吹く風雪も修行には不向き。

むしろ気持ちいいからね。

 

f:id:tamasapuri:20220203201335j:image

 

ハルニレの木に手を当てていたら

ふわりと澱が消えた気がした。

 

f:id:tamasapuri:20220203201400j:image

 

澱なんか、あるでいいじゃん、て。

コンプレックスじゃない、特異体質だ。

それがあるから気づくこともある訳で。 

好きにやろう、やりたいようにやろう。

 

修行とは名ばかりの

相当な贅沢散歩の日。

 

さあて帰って豆撒きしよう。

気持ちいい春を迎えるのだ。

 

f:id:tamasapuri:20220203205515j:image

 

 

 

#札幌

#節分