気配無し。

 

 

今朝、北海道の幌加内町朱鞠内

(ほろかないちょう しゅまりない)で

氷点下14.3度。

今季の最低気温を更新したと、

さっきニュースでやっていた。

因みにここ札幌は、氷点下1度の朝。

 

最近は晴天続きで、ちょうど

一週間前に降った雪がひとかけらも

残っていないのには驚いた。

 

f:id:tamasapuri:20211209181121j:image

 

日陰とか、何処かしらでカチカチに

堆積しているだろうと思って

トロールをしてみたが

何処もかしこも…。

 

f:id:tamasapuri:20211209182300j:image

 

服に着いた雪は手で払うだけで

綺麗になる北海道。

砂みたいな雪だったなぁ、と

あの時思ったのだが、

本当に砂だったのかも、いや

もしかしたら雪は夢だったのかも…と

歩きながら悶々とするくらい、

現状復帰っぷりな北大構内だ。

 

きっと風が

さらさらと

吹き消しちゃったのかなぁ、

クラークさん。

 

f:id:tamasapuri:20211209181810j:image

 

快晴爽快なり。

 

 

#北海道大学

#雪の気配探し