葛藤。

 

 

葛藤がはなはだしい。

 

札幌の本雪を今か今かと

わくわく待っていながらも、

雪が降るまでのこの助走期間の

寒いこと寒いこと。

連日薄曇りの5度、6度の外気温に

いい加減身体も慣れたかと思いきや

ベランダに洗濯物を干す度に萎えて

圧倒されまくる…今日この頃だ。

 

本雪を心待ちにしながらも

寒さに反発したくなる葛藤。

自分でも訳がわからない。

 

「ここまで寒ければ雪になるっしょ…」

 

そんな独り言を言いながら

厳重にぐるぐると身体中に

いろんなものを巻き込んで

散歩して気づいた。

 

f:id:tamasapuri:20211121175614j:image

 

「もう少しだけどうぞ」って

この鮮やかさを魅せてくれて

いたのだなぁ、と。

このありがたさを

存分に楽しませて頂こう。

 

f:id:tamasapuri:20211121175912j:image

 

自然の余韻に

とことんまで

浸れる贅沢、

実感したのだ。

 

クリスマスツリーみたいだな、この木。

北海道大学の今が、信じられないくらい

眩しいんだ。

 

 

 

#北海道

#本雪待ち