カラフル。

 

 

「やりきった!やりきりましたよ」

黄色の落ち葉があたり一面。

堂々の銀杏道だ。

そこここで、責任を果たした銀杏の葉達の

そんな声が聞こえてきそうな気持ちいい道。

 

f:id:tamasapuri:20211113211416j:image

 

ふかふかした銀杏の葉で

道という道が黄色に染まり

夜でも明るく感じるのがいい。

 

f:id:tamasapuri:20211113211534j:image

 

ほっこりしながら北大構内を歩いていると

ほんわりと紫色に輝くエリアが。

 

f:id:tamasapuri:20211113211715j:image

 

古河講堂のパープルライトアップだった。

 

f:id:tamasapuri:20211113211744j:image

 

明治期の西洋建築が、今静かに

女性に対する暴力をなくすメッセージを

伝えていたのだ。

 

f:id:tamasapuri:20211113211759j:image

 

白壁に反射して"らしくない色"に浮き上がる。

目と脳裏から離れないインパクト。

 

単に美しいだけじゃないイベントだと思った。

遭遇出来た意味を

今もずっと考えていて…。

 

わくわくしながらも

いつも何かを思い巡らせる

不思議な場所なのだ、ここは。

頭じゃなく、心が動く場所。

北のお勧めパワースポット…の話。

 

 

 

#パープルライトアップ2021

北海道大学

#晩秋