自然はくれるよなぁ。

 

 

今朝のスコールから一転、

昼間の太陽は嬉しいし

雲間からの輝きは

一層眩しく感じる。

 

"止まない雨はない"を

教えてくれているようだ。

 

f:id:tamasapuri:20210302215217j:image

 

燦々とした光を浴びていたら

ふと気づいたことがある。

 

とかく自分の体調がイマイチだと

その症状に目が行きがちだ。

なんで薬を飲んでも

回復しないんだろ、って。

 

ダラダラした症状に向き合いっぱなしだと、

終始、身体のツクリについてしか考えなくなる。

 

騙されちゃダメなのだ。

 

これはもしかしたら

タイミングじゃないか、ってことだ。

症状ばかりに気を取られないで、

今の自分の内面と向き合うチャンスだ。

そう言われているんじゃないか、って。

 

むしろ体調不良とは、

"撒き餌"みたいなものなんじゃないか。

自分のナカミ、根本に集中する時だよ、って。

 

今一度自分を掘り下げる。

ターゲットを間違えてないか。

やるべきことは何だっけ。

生まれてきた意味は?って。

 

しめしめだ。

ラッキーな花粉症に思えてきたよ。

ありがたい。

見直せ、ってことだな。