こじんまりとした幸。

 

 

洗濯物干し終盤での事。

ラスト1枚のシャツを

伸ばしながらふと見る。

ザックリ出しておいた

ハンガーがラスト1個。

偶然の一致にニヤリだ。

 

念願の写真家さんとの"本"作り。

どうしてもここで印刷したいと

心の底から望んでいた会社から

待ちに待った連絡をいただけた。

これからだけど最高のニヤリだ。

 

 

朝起きてすぐ「今日もいい日だなぁ」の呪文。

夜寝る前に「あー楽しかった」のおまじない。

コツコツのおかげで毎日がわくわくしてきた。

 

 

昨日は、新月

ならば今日は…

 

f:id:tamasapuri:20201216203755j:image

 

夕方の5時をまわった南西に

シュッとした月を見つけた。

 

これからじわじわ満ちてくる。

 

そう思うだけでニヤついて、

外はこんなに寒いのに

キリッと背筋が伸びるんだ。

カサつく肌が嫉妬するくらい

不思議と心は面白いくらい潤って

腹の底から熱いんだ。

 

ニヤつく幸の積み重ね。