ふと答えが。

 

昨日、久高島のことが

何故か突然、気になったのだ。

 

昔お会いしたおばちゃんに

無性に会いたい。

でも、名前、何だったっけなぁ。

探しても探しても貰った名刺が

見つからない。

悶々としながら

夜も早いうちから眠気に負けて

気になりつつも

うとうと…

 

そうしたら

ふとおばちゃんの名前が降ってきて

目が覚めた。

25日が26日へと変わる

ギリギリだったか。

 

糸数ナビィさん、だ。

 

そうだそうだ!

ナビィさんだ。

忘れないうちにスマホにメモ。

調べてみようと思った途端に

更に深い眠気にやられての今日。

 

やっぱり会いに行かなくちゃ、と

久高島について調べていたら

昨日は旧正月だったらしい。

久高島の。

 

あぁ、名前がわかったのは

それでかもしれないな。

 

教えて貰えたお礼に

行かなくちゃだ。

久高島。

 

ナビィさんに会いたい!

元気かなぁ。

いや、絶対元気だ。

 

#久高島

#糸数ナビィさん

#旧正月