ぺこぱ。

 

今更だが、漫才の見方が

圧倒的に変わった。

 

昨日のM-1で

ぺこぱを見たせいだよ。

 

今まであまりにも奇抜だし

派手過ぎて

そっちにばかり気を取られていたからかも

しれない。

漫才の内容が頭に入ってこなかった。

 

でも、

昨日は違った。

 

つっこむと見せかけて

別の方向に連れて行ってくれる。

なんとも言えない"かわし"に、

何度も何度もワクワクしたんだ。

 

失礼ながら漫才って

笑って終わって

消費されるものかと思った。

そうじゃないって、わかったよ。

 

 

なんか、

残る。

じわじわとあたしの脳みそが侵食されて、

今も、昨日の漫才のことを

反芻している。

 

松陰寺太勇のつっこみの妙。

これって、人付き合いに

使えるじゃないか。

つっこまず、一旦受け止める。

自分も相手も周囲も、

誰も嫌な思いをしないで

先へ先へと転換できる。

もしかしたら

嫌いなヤツがいなくなるんじゃないか。

 

 

笑えなかったよ。

なんか感動して。

 

 

#M1

#ぺこぱ