やっぱり行ってしまった。

昨日から公開の映画
『引っ越し大名』。

星野源主演とあらば、
是が非でも。
なんたってずーっと待っていたから。
封切りをね。

で、観た訳ですが
エンタメ以上にお得感満載なのだ。

『引っ越し大名』という名の元、
その裏には整理整頓術や、
自分の活かし方、
不得意な世界での泳ぎ方まで。

ただ、星野源さんを堪能したくて
スクリーンの前に居たけれど、
ただ楽しませてくれればいい、と
それだけで満足だから、って思って
観ていたのだが、
そうはさせてくれないのだ。

あのピエール瀧さんに伝える言葉なんて
もう、刺されて刺されて。

生き方への
整理整頓にもなるじゃん!と
感謝の意を表そうとしたら
最後にユニコーン
"でんでん"が。

この歌詞よ。

"目指すは新天地
何もないところ
見たことない花が
咲いてるところ"


"左の足出して
右足出して"

自分のやりかたと歩幅で
ワクワクする方向に
一歩一歩を普通に
進めばいいのだ。

別に気負うことなんかしなくても
見たことないものが
見られるに違いない。

#引っ越し大名
#星野源
#ユニコーン
#でんでん