詰まると。

半分耳を塞がれた感じ。

鼻が詰まっているとさ、
味もわからないし
自分の発する声も篭るし
もちろん周りからの音が
クリアじゃない。
とことん世界から
遮断された気がする。

こんな時こそ
あたしは"好き"に集中だ。

で、『Hello Song』。

星野源ちゃんから頂いたものの中で
今一番自分に響く曲。

"何処の誰か知らないが
出会う前の君に捧ぐ
この世未来切り開く
何でもない君に"


篭る今のあたしに
ぴったりで
未来が見えないあたしに
ぴったりで
もがくあたしに
ぴったりなのだ。

"うずくまる事ばかりだけど
少しでも多く
僕らは今を作ろう"


うずくまった事があるから
書ける曲。

切り開こうと
頑張った経験がある人が歌うから
伝わってくるのだと思う。

鼻詰まりのおかげで
うちにこもれる。

だからこそ
じっくり浸れるんだよなぁ
この歌詞に。

何でもない自分が
生きた証を残してやろうなんて
おこがましことは
思わない。


ただ、めいっぱい
好きなことをしていたい。
楽しんでいたいだけなんだ。


いつかくる
自分の未来で
笑顔の自分に出会うことが
出来たら幸せだ。

なんてね。
にやにやしながら
鼻水をかんだ。

そしたら何故だか
川勝正幸さんの顔が
思い浮かんだ。

楽しくて
面白いに
まっすぐな…。


#星野源
#Hello Song
#川勝正幸