対決。

 

 

倒すタイミングは何度もあったんだよなぁ…

 

未明のオールブラックス対フランスの

ラグビーワールドカップの話、

ではない。

 

入眠したかしないかくらいで耳元で始まった

蚊との対決の話だ。

 

夏の暑さのせいなのか今年は蚊に刺されず

秋になってしまったなぁ、なんか淋しい…。

と、以前ブログに書いたのは

ごめんなさい嘘です。

無かったことにして!

 

プワーンというあの羽音。

顔周りにまとわりつく蚊を払っては襲われ

払っては襲われ…にイラついて

頭からつま先までタオルケットを被る。

が、すぐ暑さで顔を出してまたプワーン。

眠い目をこすりながら電気をつけて捜索し

壁に止まる彼と、何度か攻防戦を繰り広げつつ

結局取り逃がして力尽きたのは自分の方で。

久々過ぎた対決だけに感が鈍ったのと、

更年期で手指が痛くて

集中出来ずにいたのが敗因だ。

 

今日夕方から晴れ間がのぞき気温上昇。

蚊の動きへの影響は如何に。

アイツには大量の美味い血をあげたから

絶対パワーアップしているはずだし。

 

今夜の決戦、楽しみだ。

 

f:id:tamasapuri:20230909194146j:image