迷路。

 

 

リビングを迷路のようにしてみた。

というか、なってしまったのだ。

 

圧倒的に不要なものばかりの

クローゼットの見て見ないふりを

している場合じゃないと、やっと決心。

 

必要なもの。

捨てるもの。

メルカリ宛。

 

3箇所に分散させて分別しつつ

建て付けの悪い場所の修理しながら

いるものを再度品定めしながら収納。

 

…そんな道の途中。部屋はまだ迷路状態。

終活にも通ずる一大イベント中なだけに

中途半端に終わらせる訳にはいかない。

だけども、

いろんなものが出てくる出てくる。

子供らの小さい頃の手紙や絵とか。

 

見入っている場合じゃないが

ちょいちょい懐かしんでしまい、

みんな頑張っていたのだなぁと

不思議とキラキラした気持ちなった。

 

気分転換をしに散歩してふと気づいたのは、

 

f:id:tamasapuri:20230428223723j:image

 

ちゃんと自分は幸せだなぁ…ってことだった。

どこもかしこもキラキラしてるし。

 

大掃除して気づくあれこれ。

 

 

#大掃除

#終活