勝手に贔屓にしている理由。

 

 

なんか9月っていいんだよな。

なんでか9月って好きだなぁ。

なぜか不思議と気になるんだ。

 

「な」はじまりのあれやこれや…を

ぼんやり考えていた時にふと西の空、

"天使の梯子"が降りてきてあたしに

答えを授けてくれたのだった。

 

f:id:tamasapuri:20220911175322j:image

 

あ。

そーだ。

忘れてたわ。

結婚記念日5日だ。

 

自分の人生のある意味分岐点の月だった。

だから親近感が勝手に湧くのかもしれないぞ。

 

それにしても去年も案の定、気がつかず忘却。

能天気な、それこそ天気ブログなぞしたためて、

ここ何年も忘れていたなと今纏めて思い出した。

 

f:id:tamasapuri:20220911211403j:image

 

ふわふわした雲に

妙に親近感が湧いてしまう秋の夕暮れ。

 

暑さや寒さが行ったり来たりの

どっちつかずで。

だけども時にサラリと爽快な風が吹く9月。

なんとなく、相方みたいだ。