気持ちいいんで。

 

この道の向かって右側。

 

f:id:tamasapuri:20210424213517j:image

 

"黒い道"が好きなのだ。

 

場所は、北大のエルムトンネル(環状通)と

平行している、

東西に横切る道。

獣医学部の牛達を横目にみながら

リゾート気分を味わえる

今一推しの散歩コースだ。

 

f:id:tamasapuri:20210424214942j:image

 

ここ北大はどこを歩いていても

なんだかんだで気持ちいいのだが、

特にこの"黒い道"は半端ない。

その理由は、

"ふかふか"に、ある。

 

黒い原因はどうも、

焼いた木屑が敷き詰められていて

きっと中まで土や木屑で出来ているのでは

なかろうか。

しっかり調べてから書けって話だが、

いや、どうしても

一人でも多くの人に

早くこの道を歩いて欲しくて。

で、その時の顔が見たくてね。

 

道の構造は是非とも調べてみたい。

しかも、

誰がこんなに素敵な道を作ったのか、も

気になるのだ。

 

因みにさっき、ふかふかと書いたが

ちょっと違うな。

 

ふっかふか、だ。

厚底の柔らかめなスニーカーをおろして

初めてウォーキングする時よりも

もっともっと気持ちのいい感触。

 

足からわくわくしちゃうから。

足からハートにきちゃうから。

木の最期の優しさが沁みる道。

 

 

#北大

#エルムトンネル

#散歩