生!生!生!

 

 

ブラタモリ」の湯布院を見ちゃって、

それからずっと、スマホでリサーチ。

 

やっぱり温泉に行きたいなぁ。

とぅるとぅるのお湯に浸かって

「お肌しっとり」とか

「湯当たりしちゃった」とか

言いたい。

 

浴衣の紐だけが腹に巻かれて、

ボサボサな状態で起き上がり

「朝風呂行って来よ」って言いたい。

 

指が白くて皺も伸びきらせて、

ぼよんぼよんの皮膚状態にして、

両手をパッと開きながら

ニヤニヤして「見てこれ」って言いたい。

 

「浴槽内では泳がないでください」って

貼り紙をチラ見しながら

自分一人になったのを見計らって

バタアシや平泳ぎして

「やっぱコレだよ」って独り言を言いたい。

 

やっぱりライブだ。

生に勝るものなし。

画面越しで満足できるはずがない。

特に温泉なんか、無理だよぉ。

自分をちゃんと癒してやろ…。