学祭満喫。

 

 

二十条門界隈を、いつもとは違って

今日はぐいぐいすっ飛ばしていく

立ちこぎ自転車くん達が

朝からひっきりなし。

 

そりゃそうだ。

3年振りの北大楡陵祭(ゆりょうさい)初日。

みんな気合いが入って当然だろうな。

 

幸いにも開始早々、天気も回復したし。

 

f:id:tamasapuri:20220603180055j:image

 

毎年あるはずのものが消え

受け継がれるはずのものが途切れたって

下を向いてる場合じゃない。

"RESTART"すればいいんだ。

自分達流に今やりたいことを

好きなようにやろうじゃないか!な雰囲気が

みなぎりまくっている久しぶりの"学祭"。

 

f:id:tamasapuri:20220603180220j:image

 

鹿餃子やカエルの姿焼きもあるなんて

北大らしくていいなぁって覗いてみたら

120分待ちにビックリしたり。

 

f:id:tamasapuri:20220603211703j:image

 

夜空と夜店のコントラストも久々で。

 

f:id:tamasapuri:20220603211233j:image

 

銀杏並木ライトアップも気になって

ふらふらと来てみたけれど

まだ耳が痛くなる寒さだなぁ、夜は。

 

f:id:tamasapuri:20220603211355j:image

 

"RESTART"がテーマ。

スタートボタンは自分が

自分のタイミングで押せばいいだけ

なんだよね。

 

f:id:tamasapuri:20220603215400j:image

 

この若い背中達にエールを

送らずにはいられなかった一日。

堪能したなぁ。

 

 

 

#北海道大学

#楡陵祭

#第64回北大祭

#札幌