ゾーンに入ったな。

 

 

とうとうこの日がやってきた。

 

f:id:tamasapuri:20230328221419j:image

 

近所に住む大学時代からの友人から

お借りした「ゴールデンカムイ」。

残り15巻〜31巻が昨日今日で大団円。

 

「北海道に行ってた人間なのに

ゴールデンカムイを読んでないとは!」

と、叱られて彼女の家に連れて行かれ

どっさり借りて2日かからず読み終わった。

 

「怖い絵とか殺戮画みたいなのって

夢見ちゃうからダメなんだよねー」などと

読まずにいた言い訳を笑われた。

全31巻と公式ファンブックを一気読み。

ゾーンに入っていたとしか思えないが

行った場所、見たことのある風景など

親近感が湧き過ぎてページを捲る手が

止まらなかったのも事実。

 

アイヌ文化への興味と憧れが

この31巻読了で再燃しちゃった今日この頃。

彼女にはもう感謝しかない。

ハラハラドキドキのカムイ日和だったなぁ。

 

 

 

#ゴールデンカムイ