好きなので。

 

 

密かに近隣を楽しませてくれた

川辺の金木犀

 

あんなに優雅に漂っていたのに

いつの間にか芳香が消えていた。

あのオレンジ色のチラチラした花は

地面に消しゴムの消しカスみたいに

茶色に変わり果てて散らばっていた。

 

あっけないなぁ…

 

金木犀臭をどうしてもおかわりしたくて

バスソルト金木犀の香りにすることに。

 

人工的なトイレ芳香剤っぽい匂いは避けて

なるべく自然でキツさが無い

川辺で嗅いだあの感じのを探してね。

 

それをザバって入れた金木犀風呂。

首の後ろからゆるゆる緩まり

眉間の力がホワホワと抜ける。

頭が空っぽになる気持ち良さ。

 

お風呂場掃除の時でさえ

この残り湯で癒される。

 

 

自然界にこの匂いが有ることに、

金木犀という存在に心から感謝だ。

 

f:id:tamasapuri:20221009214725j:image

 

作ってくれた神さまに

お礼が言いたくてね。

 

 

#金木犀