北大応援団の口上に。

 

空の綺麗な昼下がり。

 

f:id:tamasapuri:20220605190842j:image

 

北大楡陵祭は本日最終日。 

鹿肉チャーハンと、

応援団のパフォーマンスを見に

またまたふらふら…。

 

f:id:tamasapuri:20220605185534j:image

 

バンカラな彼らが先導する校歌もいいが、

その後の口上がこれまた聞かせる内容で。

 

f:id:tamasapuri:20220605191854j:image

 

「かつてコロナによって

失いかけていたものを

今再び取り返そうとしているのだ。

そしてそれは北大祭も然りであるだろう。

コロナへの勝利への第一歩の祭である。

この一年、北大そして北海道の大地よ、

たくさんのものを与えてくれてありがとう。

そして最後に

失ったものではなく得たもので、いざ

自分の名を語ろうではないか。」

 

朗々と読み上げる

彼のこの一年の思いや感謝の言葉。

そして

「失ったものでなく、得たもので語る」

にジンとした。

 

無くなったものを数え上げて腐るより

乗り越えて得たもので自分を語る誇らしさ。

自分もそうありたいと思った。

 

f:id:tamasapuri:20220605193351j:image

 

天気の良さと熱い口上のおかげで

なんとも爽快な一日になったんだ。

 

 

#北海道大学

#北大楡陵祭

#北大応援団