イラブー。

 

 

久高島の友人からのLINEで

"イラブーだし"のことを知った。

イラブーとはウミヘビのこと。

え?ウミヘビのだしって!?

カツオだし、昆布だしみたいな

あの"出汁"を、ウミヘビからって…。

 

f:id:tamasapuri:20211201231409j:image

 

久高島でイラブーは神さまのお使い。

琉球王国時代は、王様だけが食せる

神聖かつ、高価な食材のイラブーを

簡単に味わえる、だしパックにして

楽しめるなんて…わくわくするのだ。

どんな味がするんだろ。

どんなパワーが頂けるんだろ。

 

味見も出来て久高島の応援にもなる

CAMPFIREのクラウドファンディング

kudaka5551を是非、のぞいてみて!

 

因みに、リターンがいろいろあって

迷うこと請け合い。

ゆうせいさんの海ブドウは

茎からピキピキして美味しいし、

スペシャルなハーブティーも気になるなぁ。

 

f:id:tamasapuri:20211201230238j:image

 

久高島のパワーを是非!

 

f:id:tamasapuri:20211201230329j:image

 

https://camp-fire.jp/projects/view/525592?utm_source=line&utm_medium=social&utm_campaign=line_share

 

 

#久高島

#イラブーだし

#クラウドファンディング