変わるもの、変わらぬもの。

 

 

気が乗らないが仕方ない。

どうしても行かざるを得ない

事情が出来てしまったから、

今日は朝から出かけることに。

 

でもそこでやるべきことが

不思議なくらいに

とんとん拍子で終われたので

気を良くしてふらふらと、

その周辺を散歩してみた。

 

f:id:tamasapuri:20211101223948j:image

 

久しぶりの、下町亀戸天神だ。

季節は藤から菊に変わっていて

しかも今日はお日柄が良いのか

可愛い七五三のおめかしをした

たくさんの笑顔に溢れていたのだ。

 

f:id:tamasapuri:20211101224614j:image

 

亀達が甲羅干しできるほど

昼には太陽も出てくれて…

 

f:id:tamasapuri:20211101224841j:image

 

渋々出かけてきたことなど

すっかり忘れて大満喫。

なんかいいね、懐かしい風景。

 

f:id:tamasapuri:20211101224916j:image

 

変わらない暖簾が

ちゃんとかかっていて

安心したのだ。

 

人の営み。

お店。

町の気配。

出歩かなければ気づけなかった

愛おしい、いろいろ。

 

どうかどうか

このままで。

 

 

 

#亀戸天神

#下町散歩