生き方住む場所更新してみる。

 

 

そうしたら、気づいたことだらけ。

 

こんなに青かった?

夕焼け待ちの空の色。

 

f:id:tamasapuri:20210727191324j:image

 

 

北斎の、

「凱風快晴」(赤富士とも言う)という

浮世絵から借りてきたような

朱色した夕陽も堪らない。

 

f:id:tamasapuri:20210727192534j:image

 

 

今まで後回しにしてきたものが一番

自分の心を震わせるんだと気づいた。

 

新たな場所で生活すると

見慣れたものや

知っているはずのものが

これ見よがしにアピールしてくる。

 

こんな色、知らなかったでしょ。

こんな匂い、初めてでしょって。

 

だけどこの景色や

お米の美味さを上回る再発見をしたのだ。

生き方更新で。

 

それは、何を隠そう

自分自身の発見だった。

 

こんなにあたしは無邪気で

たくましくて、

頼れるヤツだったのか、と。

 

何も調べず、成り行きで来た新天地。

なんか面白そ、な嗅覚を信じて

日々生きているのが楽しくて。

そして自分が好きになった。

 

一番の無理をやってみる。

 

必要なものが

見えてきたよ。

くっきりとね。

 

f:id:tamasapuri:20210727225621j:image

 

 

 

#北海道

#移住