タマサプリのタダサプリ。

 

 

あっつい…

暑さで目が覚めた。

室内温度27度、って。

 

一瞬自分がどこにいるのか

わからなくなった。

ここ、北国だよなぁ。

 

不動産屋さんが言ってた、

"夏、クーラーはほとんど使わない"って話

あれは嘘じゃないか、と。

だって6月からこの暑さだ。

クーラー無しで本当に乗り切れるのか。

先が思いやられる。

 

ムワッとする室内の空気を

完璧に入れ替えたくて、

窓を開け放ってしばし。

…茫然とする、幸せ。

 

なかったもんなぁ

こういう時間。

 

コーヒーを淹れる湯が沸くまで

"空見るサプリ"だ。

 

f:id:tamasapuri:20210608190601j:image

 

うっとりする滑らかな白雲。

ふわっと筆を滑らせたよう。

 

冬が長くて寒くて厳しい気候に耐え忍んだ

北海道民へのご褒美みたいな季節だな、今。

目線から幸せ。

水も美味しい。

言う事なしだ。

 

f:id:tamasapuri:20210608191306j:image

 

今日の散歩で出会った

街路樹の白雲木(ハクウンボク)。

青い空に映える花。

まあるいグリーンの葉もかわいいし、

なんせ花がかたまって咲いているから

名前の通りの"白雲"に見える。

 

 

"白雲"繋がりの

爽快な一日だ。

 

自分で窓を開けて、

自分から外に出る。

見上げた先は

「壮大」「愛の旅」「朗らかな人」が花言葉

白雲木

 

動くと、目線はいつもと変わる。

ただ窓を開けて空を見るだけサプリ。

ただ外に出て散歩するだけサプリ。

ちょっと動いて、

そこから幸せでも違和感でも、

何かしら感じた自分を

そうかそうか、とただ認めるサプリ。

 

自分ものさしが

出来てきたぞー。