やることって言ったら。

 

 

筋膜リリースローラー、とかいう

ゴツゴツした筒が届いた。

新しモノ好きの家族が

入れ替わり立ち替わり

ぐるぐると…。

 

どこもかしこもチャンネルは

感染者最多記録更新を報じる。

そんなニュースはチラ見して、

さっさとテレビを消したんだ。

 

特にこんなに寒い日に

なんかもうやるべきは、

おでんを鍋いっぱい煮ながら、

ゴツゴツしたローラーに

体重を預けて、

みうらじゅんさんの『さよなら私』を

読むに限る。

 

 

f:id:tamasapuri:20210106223026j:image

 

 

身体はリリース中だから、

当然大いにゆらゆらと

揺らぎまくっているけれど

心は揺らぐどころかむしろ

落ち着き、更に冴えてくる。

 

おでんの湯気で窓は結露尽くし。

おかげで湿度計は"快適"を指す。

だけど、

"快適"なのは肌だけじゃない。

 

大根の味も染みてきた頃

46ページの

"のんきになるための一歩"。

を読み返して…

 

なんかもう

大丈夫だ。

快適さが

半端ない。