切り替えのススメ。

 

 

買い物しながら

うろついていた。

 

目的、と言えば

大袈裟だけど

決めたのはただ

わくわくする方角へ歩く、ってこと。

 

…なんて聞こえはいいが、

要は、昨日の食い過ぎを

少しでも無かったことにしたくてね。

 

空や光をチラチラ見ながら

年末の忙しいこのタイミングを

贅沢に過ごすのも悪くないよな、って。

 

ほどなく歩くと、

風格のある朱色が

目に飛び込んできた。

 

 

f:id:tamasapuri:20201225204441j:image

 

 

陽光を浴びて

その一角だけ輝いて見える。

入らない手はないな。

 

 

f:id:tamasapuri:20201225211948j:image

 

 

出世不動尊、とある。

わかりやすいし、

ありがた過ぎるネーミング。

 

"誘われた"と思える

超単純な性格で良かったよ。

 

 

f:id:tamasapuri:20201225212305j:image

 

 

瀧に打たれて座禅を組まれたように見える

未だかつて遭遇したことのないお不動様に

圧倒されて…

 

 

f:id:tamasapuri:20201225212420j:image

 

 

まだ"欲"街道まっしぐらとは!の

自分のあからさまな姿に照れながらも

「そうなんです」とあっさり認めると、

スッキリした心持ち。

気持ち良く先に進める気がした。

 

うん、確かに。

さっきからなんとも爽快なんだな。