見てたら気づいたのよ。

 

オーバー50。

いい響き。

なんてったって、数字のきりがいい。

縁起が良さそうだし、

半世紀の、充填された時間が

いい具合に熟成されている感じがしていい。

 

そんな、

味のあるオーバー50のなかでも、

推しは光石研さんなのである。

 

YouTubeの「東京古着日和」を見ていると

あたしは幸せホルモンが出まくるのだ。

 

光石さんがワクワクしながら好きと戯れ

自分の直感を確かめながら、でも

すぐに決めず、一回寝かせてひと息ついて、

やっぱりこれだ!と"古着"を買う。

そして、嬉しくなって着て帰るところ。

しかもスキップしながら…。

なんとも愛おしい。

 

自分の「これ」を探すわくわくと

右往左往するさま。

理性と格闘する自分。

それはまるで

これから新しい世界に

飛び込もうとしている人を

傍観させて貰っている感じがするのだ。

 

新世界への第一歩を

モジモジしているその時は、

びびってそのひと足が出せない時は

光石さんでイメトレだ。

 

特に、スキップして帰るところは

絶対だ。

 

光石研さんが嬉しそうだと

あたしも何故だか、嬉しくなる。

 

 

f:id:tamasapuri:20201201220902j:image