境目。

 

今日の空の透き通りっぷり。

なんかいいなと感じたのは

快晴のベランダで洗濯物や

布団干しをしていた時だ。

 

こんなにいい天気の休日。

今日という日を無駄にするのは

もったいないや。

なんでもかんでも干したろ。

 

…そう思って

あらゆるものの日干しに励んでいた矢先、

風のせいで布団が

順番にめくりあがり始めた。

 

あゝそうか。

 

今日の"クリアさ"はまさしく

風のおかげだ、と気づいた。

 

風が雲や空中のチリだのを蹴散らして

陽光をダイレクトに送り込んでくれるから

乾燥が早まるし、布団はふかふかになるし、

家事がみるみる進むのだ。

 

加速、加速。

 

仕事が早く終わるありがたさに加え

何よりもこんなに空が綺麗なものだから

思わず戸外で風に吹かれる。

 

f:id:tamasapuri:20201121215017j:image

 

季節の境目の

昼と夜の境目。

 

f:id:tamasapuri:20201121215202j:image

 

好きだなぁ。