おかわりください。

 

f:id:tamasapuri:20200720212903j:image

ORTO。

 

いきなりのモノトーン。

黒ニンニクのビスケットだ。

墨、ニンニク、フロマージュブランが

中に挟まれて、って

どんな?

…わくわくしながら口へ。

 

噛む度に連れと顔を合わせて

目で会話。

 

500円玉サイズのそれは

あっという間に記憶となった。

ただただもう

「美味しかった〜」っていう。

 

後味のニンニク臭が全く嫌じゃない。

それは口の中で芳香と化して消えた。

 

その後から野菜の美味しさの

これでもかパレードが始まる。

 

パンは目の前で焼いてくれ、

香ばしい匂いが充満すると

それが見事にご馳走となる。

 

なんかもう、ラボだな。

とことん計算され尽くした。

足して、掛けて、

引いて、割って。

無限大の味に驚愕なのだ。

 

そもそもそれが出来るのは

元々の味を完璧に理解しつつ

創意工夫の賜物でしかない訳で。

 

 

季節が変わる度に

旬な野菜が気になる。

ORTOが、気になる。

 

 

#ORTO