歩く花。

 

 

"覚えたり 教えられたり

勉強したりするんじゃなくて

ある日突然 ピンときて

だんだんわかることがある"

 

っていう、

ブルーハーツの『歩く花』。

 

やっと、この歌の凄さに気付いたんだ。

ツボを押されてウッとなる歌詞だって。

 

 

今の自分は、というと

過去からのいろいろが

地層のように重なって

凝り固まって出来ている。

◯がついてヘラヘラしたり、

✖️がついて落ち込んで。

そんな記憶や他人の言葉が

化石のようにギチギチに

蓄積されてあたしになった。

 

そんな感じがしてたんだ。

 

でも時間が出来て気がついた。

ぼんやり空を見ていたり、

ぼんやり鳥を追ってたり、

ぼんやり風呂やトイレ中、

ピンときて、ハッとして

じわじわとくる時がある。

自分の気づきが道標だと。

 

楽しくありたい。

わくわくありたい。

自分のすべきことは

自分一人で決めるのだ。

 

と、思って見上げた今日の空が

面白過ぎて、優しくて。

 

f:id:tamasapuri:20200617190600j:image

 

 

f:id:tamasapuri:20200617191843j:image

 

 

f:id:tamasapuri:20200617191916j:image

間違いなく

応援された気がしてさ。

 

 

"その時 その瞬間 

僕は一人で決めたんだ"

 

っていう気持ちなんだ。

今。

 

 

 

#歩く花

#ブルーハーツ

#甲本ヒロト