楽し!

 

ギフトで、こんなことされちゃ

やるっしょ。

ある種の挑戦状に腕まくり。

喜んで受けて立つ。

 

f:id:tamasapuri:20200518192821j:image

 

スパイスセットにわくわくだ。

小麦粉を使わずに

野菜と肉、あとはスパイスで

果てしなくいろんなカレーが出来るんだろうな。

妄想カレーが止まらない。

 

昔、大学のそばに

"タイム"というカレー屋があった。

朝から真面目にコツコツと

玉ねぎを炒める匂い。

そばの道路や神社、

あたり一面が"タイム"だった。

匂いにつられないではいられなかったのを

昨日のように思い出す。

 

そこの、トマト色が強い

しかもスパイスが効いたカレーが大好きで

毎日毎日通ったが、

その味を自分で思い出し、探り出し、

作ることを目標に今後は進めて行こうと決めた。

 

今日は、

玉ねぎでアチャール(インド風福神漬?)を

付け合せでつくり、

ターメリックでごはんを炊く。

あとは、クミンメインにグツグツやると

もう部屋中がインドになった。

まだ行ったことないけど。

ちょっとした妄想インド旅。

 

スパイスがわかりたい。

組み合わせをいろいろやりたい。

 

それにしても…

 

f:id:tamasapuri:20200518194741j:image

 

楽し過ぎる。

 

バリのジェンガラ焼と、

大嶺先生のやちむんに盛り付け。

 

ほらもうそれっぽいじゃん。

 

 

#カレー

#スパイス

#GABAN

#タイム

#馬場下町